海外「普通にベットの方がいい」→なぜ日本人は布団にこだわるのか?





本当に布団にこだわり続ける理由がわからない 小まめにダニの除去をしなければならないしめんどくさい




布団よりベッドのほうが柔らかいしいいと思うんだけどねー




これだけはどうも理解できない 普通にベットの方がいい




日本に旅行しに行ったとき布団で寝たけど、あれ硬くて寝にくいんだよね...




正直、布団にこだわり続けるのは時代遅れだと思う




否定する人が多いけど個人的には布団のほうが寝やすいかなぁ




聞いてる感じベットのほうが便利だね




これは日本の文化だからねー




私の名前がダニなんだけど...




布団を使ってる人ならわかることだけど、ダニは本当に厄介だよね




ダニはいくらでも沸いてくるのがねぇ...




ベットの上に布団を引くってすごい不思議...
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

ん?常に出しっぱなしのベットの方が遥かに不衛生でダニの発生率も高いんだけど?
まさか床から離れてるとダニが来ないとか思い込んでるんだろうか?
しかも布団は直ぐに干せるけど、ベットのマットレスって気にする人でも1、2ヶ月に一回陰干しする程度だし
間違った知識で否定するなんて恥ずかしい行為だと思えないのかね

日本の部屋は狭いんだから、ベッドなんて置いたら一体どこで寝るんだよ。

衛生観念が、ほぼほぼ崩壊してる連中に言われたくない。この「なぜ○○」って多いが投稿者が低能過ぎる。適材適所だし、生活に根付いた風習だし、何より慣れている。なんでも、押し付けて均一化を強要する姿勢を直せよ。
疑問ってのは、まず自分に向けろ。なぜ私はそれをする(選ぶ/行う)のかと。

欧米人は「俺らこそ正解」と思い込んでるから、こうしたセリフが出てくる。無自覚な傲慢さよ。

ワイとしては、夏は布団がベストだし、冬は二段ベッドの上がベストだ。

ベッドで寝てて清潔なはずの外人さんが日本のホテルに南京虫持ち込んでくるんだけどね
リンク
フリーエリア
プロフィール

dougamatomematome

Author:dougamatomematome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
トータル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR