海外「日本食は世界一美味しい!!」→日本のみそ汁にメロメロな海外!! - 海外の反応翻訳まとめ!

海外の反応翻訳まとめ! ホーム » 海外の反応 » 海外「日本食は世界一美味しい!!」→日本のみそ汁にメロメロな海外!!

海外「日本食は世界一美味しい!!」→日本のみそ汁にメロメロな海外!!





日本食は世界一美味しい!! 作り方を教えてくれてありがとう!! これで毎日の食事が楽しみになるよ




この動画はためになる!! みそ汁の作り方をしれてとてもうれしいよ!!




味噌を結構使うんだね...味が滅茶苦茶濃くなりそう




←実際は丁度いいんだけどね 動画を見てるとすごく味濃そうだよね(笑)




みそ汁は素晴らしいけど、塩分がちょっお多いって聞くよね 実際どうなんだろう?




←みそ汁の作り方にもよるけど、それは事実だよ




←気になるなら塩分が少なくなるように作ればいいだけ




アメリカで材料剃ろうかな....




思ってたよりも作るのが簡単で嬉しい! あとは味噌をどこで買うかが問題だな....
関連記事
コメント
非公開コメント

No title

みそ汁の塩分を気にする外国人って、なんで自国のタンパク質と塩分だらけの料理には何も疑問を抱かないんだろうね

2017-10-14 22:16 │ from URL

No title

キチンと出汁取れば自然と塩分控えめになるけどな。

2017-10-14 22:39 │ from URL

No title

味噌汁なんて日本からフリーズドライのやつを輸入すればいいんだよ
軽いし送料もそんなにかからない

2017-10-15 00:57 │ from URL

海外には減塩味噌ってないのかな

2017-10-15 01:27 │ from URL

No title

塩分が多くても、味噌の効能を考えると毎日3杯飲むと胃腸系の病気予防に効果的

2017-10-15 10:23 │ from URL

No title

>みそ汁の塩分を気にする外国人って、なんで自国のタンパク質と塩分だらけの料理には何も疑問を抱かないんだろうね

循環器系の医者や栄養士に聞けば分かるが減塩処置無しの味噌汁一杯で一日の摂取可能量を越える ラーメンなどの汁物も同様
東アジア人の料理は世界的にみても塩分はかなり多く、そのために死因が心筋梗塞や脳梗塞などの血管内の疾患系が常に上位に位置しているのが他国他地域と比較しても目立っている

2017-10-15 10:24 │ from URL

とんちんかんな回答打な
味噌汁の塩分の話じゃなくて
外国人が食べてる塩分の話をしてるのに
フライドポテトやピザの塩分も相当だけど
気にしてる様子はない

2017-10-15 16:16 │ from URL

No title

欧米の食文化が入ってくる前から日本には循環器系の問題が多かったのかな?
現代の循環器系の問題の要因はみそ汁、ラーメンと言うより一部の人間の食べ過ぎなんじゃないの?日本の平均寿命を考えれば。

2017-10-15 17:31 │ from URL