海外「是非一度買ってみるべき!!」→日本が誇る盆栽にメロメロな海外

51fIoHW5eJL.jpg
https://www.amazon.com/9GreenBox-Zen001-Reflections-Juniper-Bonsai/dp/B00K57JJ96/ref=sr_1_1_a_it?ie=UTF8&qid=1493502601&sr=8-1&keywords=bonsai






ただただ癒される....仕事行く前とかに盆栽を見てると心が落ち着くんだ 忙しい生活を送っている人こそ盆栽を始めるべき






見てるととても癒される 盆栽に全然興味なかったけど、友達に勧められて買ってみた。盆栽の手入れは私にとって生活の一部になってるよ 






想像通りのものだった!!とても美しいし、自分だけの盆栽を手掛けられる 盆栽に興味を持っているのならこれをお勧めするよ 







是非一度買ってみるべき!!最初は盆栽の何が楽しいのかわからなかった でも、実際買ってみると、手入れをするのも楽しいしとても愛らしくなる






妻が欲しがってたから買ってみた 僕は盆栽に興味なかったけど、今では僕の方がはまちゃってるよ これは大人向けの遊びだと思う 心を落ち着かせたい人とかにオススメ!







盆栽を始めてみたい人にオススメ! それほど大きくないし、初めてやる人にはお勧めの商品だよ 値段も高くないから買ってみるといいよ







自分だけの盆栽が作れる!!プロの人ほどうまくは作れないけど、色々考えて作ったオリジナルの盆栽には愛着が湧くし、盆栽のことを考えるのがとても楽しくなる!!







盆栽は生活の一部 盆栽は一日や二日で完成するものではなく、何年もかけて手入れをする だから、気づくと盆栽の手入れをすることが生活の一部になってる 盆栽を始めてから癒される時間が出来てとても充実しているよ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

体験しないと解らないが、人間や動植物を親切にするとオキシトシンが脳に分泌される。
盆栽は毎日、水を与える必要はないので、土が乾いている時だけ水をやるが、水やりの時間を作り愛情を注げば、穏やかな日々が訪れる。水を与え過ぎると苔が生え水分を調整する、不思議だよ。

No title

盆栽は年寄りの趣味みたいな印象あるけど、
日本らしい植物が好きな人とか、
アクアリウムで水草やってる人とか
テラリウムで植物を育ててる人なら結構ハマるよな。

言ってしまえば、日本の桜や松を小型化したみたいなもので、
庭に大きな木が植えられない人でも楽しめるいいものだよ。
盆栽も色んな形や色なんかがあって拘れば拘るほどキリがないw

No title

上の人のオキシトシンが〜って話
初耳でへぇ〜って感じだった
家庭菜園はじめてから、なんだか優しくなったねって人から言われるようになった
そうかなって思ってたけど実はそれのせいなのかも

盆栽もチャレンジしてみようかな

庭の植物に水をかけてるだけでも癒されるもんな

No title

盆栽がなぜお年寄りの趣味というイメージがあるかオイコノミアの盆栽回でやってたな。
ちょうど盆栽やってるお年寄りの世代が若い時に盆栽ブームがあったらしい。でも海外の新しい趣味が入ってきてそのあとの世代がみんなそっちに行っちゃったので世代交代が行われなかったとか。
だから年寄り若者関係ない趣味なんだよね本来は。

No title

中国の纏足みたいでひどく悪趣味だ
フリーエリア
プロフィール

dougamatomematome

Author:dougamatomematome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
トータル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR