海外「日本人は勉強をしないのか??」「これって言語としてどうなんだ??」→日本人でも読めない漢字に海外驚愕!!







やっぱり日本人にとっても感じって難しいんだね






僕らも普段使わない英語は意味が分からなかったりするからね...






日本人でも読めないのか...そりゃあ僕たちが日本語を学ぶのが難しいわけだ






日本語勉強してるけど、漢字は本当に難しい 基本的に読み方が二つあるのが辛い...






似てる感じが多いんだろうねー...






漢字よりも女の子に目が行く みんなオシャレでかわいいよね





←わかる!!







読み方わかっても意味が分からない日本語は本当に多い






これって言語としてどうなんだ?? 日本語が難しいとは聞いてるけど、日本人ですら分からないなら言語としては失敗してる気がするんだが...






結構読めない人いて驚いた 日本人は勉強をしないのか??



関連記事

コメント

Secret

No title

これ頭の悪い人だけ編集して繋げたんじゃないの?

No title

中国人の戦後の識字率は5%以下

清国の満州人は満州語の識字率が70%以上
つまり中国大陸の真の言語はツングース語

こいつらは母国語で知らない単語、知らない綴りがないってことでOK?

スペルミスもしないし文法や読み方の例外があっても全て対応できて、言葉の意味や由来など他人に説明できるってことでOK?

No title

日本の漢字は当て字とかあるからな。
せめて常用漢字は読めるようにしとかんとな。

感じってなんだよ

No title

まあ普通に考えればガッツリ編集してるよね。

No title

最近は「やばい」だけ使ってれば何とかなるからな

No title

なんでアホ率が高い渋谷でインタビューを?
この程度も読めなかったらまともな本読めないじゃん。

No title

漢字なんて時代遅れなんだよ。画数も多いから日本人でも使いこなせない。
しかも反日国家の文字(漢字由来のかな文字も)だしね。ベトナムも漢字とかな文字を
使ってたけど、フランス人宣教師が「封建的かつ遅れた文字」だとして
ベトナム語のアルファベット表記のクオックグー(国語)を発明して、反日中国の
文化奴隷から脱している。日本もそろそろベトナムに倣うべきだと思う。漢字なんて要らない。

No title

馬鹿に訊くなよ…

難読漢字かと思ったら、勉強しない奴だと読めない絶妙なところ突いてるなぁ

No title

捗るって右側歩くじゃないんだな

No title

アホに聞くなよ
てか「所」はなんで旧字でだしたんだ?

日本の女は馬鹿のふりしてるんだろ?(笑)

No title

漢字が時代遅れ?逆に時代に合ってると思うがな。
書き自体がPC入力で減り、読むことに特化できる時代、視覚的に仮名やアルファベットととは違うデザインの表意文字は視覚的に瞬時に理解しやすい。

そう言う意味で性格の異なる文字を多種併用出来てる日本語は、独特に発達していると思うよ。
字面はゴチャゴチャしているのが潔癖症の韓国人のような人は気に食わないんだろうけどさ。

細かいニュアンスすら表現できない英語や他の言語の人間に言われたくない

細かいからこそ、それに当てはまる漢字や単語があるわけで。

No title

漢字はパッと見で文面を捉えられるから要る

No title

>漢字が時代遅れ?逆に時代に合ってると思うがな。

いやそもそも日本の漢字って同音異義語を区別する為に
使われているから、時代にはあっていないよ
例えば捜査と操作。これは同じ発音だが漢字が違う
あと忖度って殆どの人がテレビに出なかったら
知らなかった漢字とかある訳で、日本人自体が漢字を
生み出したのでないから、愛着よりか義務が強んだと思うよ
それに変換機能ばっかり頼ると誤字脱字に気づかないし、
じゃあお前は2136字の常用漢字をネットや辞書を
使わないで、すぐ書けるのかと外人に言われても出来ないでしょ
これは英語にも同じ事が起きていて、段々本来の
意味である単語が無くなり、もっと簡略化された
言語を人々は使うようになるから、いずれ漢字も
日本人の人口減少に合わせてなくなると思う
それか中国系が増えて、ひらがなやカタカナが消えるかどっちかだな

No title

バカの主張は本当に効くに値しないな
漢字の有効性ガン無視だものwww
まぁ、きっと感じが覚えるのが困難が特定の脳みそ何でしょうけど

No title

母国語を全て覚えている人間は少ない。
英語圏の人間が全ての単語を知っている訳ではない。
まぁいつものバカ外人達

ついでにアメリカ行って読み書きできない人だけにインタビューして動画作ったらどうだ?

No title

いやw
アルファベットだけ覚えればいい外人に言われてもwww
こっちは、ひらがな・カタカナ・ローマ字・漢字・アルファベット覚える事が多いんだよ、一体漢字が全部でいくつあると思ってんだw

逆に言いたい
基本的に外人は字がめちゃくちゃ汚いw
だから、学校の提出物は、手書きは受け付けないwパソコンで打って提出しないと先生受け取ってくれないw汚すぎて読めないからw

No title

大統領ですら綴りを間違える言語があるらしいw

No title

母国の人間と筆談はしない
日本人にとって日本語は会話のツールであって学問じゃないんだな
逆に日本人にとって英語は会話のツールってより学問なので読み書きに偏って聞き取りや会話が疎かになる

英語圏へいって筆記体で文章書いてみせたらさぞや読めない人間多数だろうな(筆記体なんぞまじめに勉強してるの日本くらい)

No title

頭わるーい

No title

いやいや…漢字がなくなるとかないわ。
絶対にそれはない。
漢字がないと日本語は本当に役に立たないぞ。

No title

感じってあくまでも当て字に過ぎないから

No title

どうせほとんど見かけない難しい漢字を見せるんでしょ?って思ってみたら常用漢字でした・・・

あんな簡単な単語が分からないくらいアホな人達でも文中に使われていたら意味は結構通じるからな
捗るなんか頭に「仕事が」って付けるだけで読めるようになる

面白い言葉だよ

No title

漢字は時代遅れと言ってる奴らの文章見てみ。
何で書かれてるように見える?w

No title

「貼付」は「てんぷ」っでも間違いじゃないけど、本来は「ちょうふ」じゃねーの?

No title

かんじうんぬんにもんくあるならぶんしょうぜんぶひらがなかかたかなでかいとけや
じだいおくれってどれにたいしてなんだよ
フリーエリア
プロフィール

dougamatomematome

Author:dougamatomematome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
トータル
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR